コメント投稿確認に画像認証を設置

コメントにスパムが大量に投稿されれるので、スパム対策としてコメント投稿確認に画像認証を設置しました。
これでスパムが無くなるといいな。

Windows 8 Proのライセンス認証を「KMSpico」で回避してみました

期間限定の安さに釣られて買ったWindows 8 Pro アップグレード版。
事前に空のHDDに「windows」フォルダを作ってからインストールしました。
1台目のPCにはインストールしてライセンス認証できたけど、2台目のPCにはインストールできてもライセンス認証が通らない(当たり前か)。


クラックツールを使用してライセンス認証できるのか確認してみました。
どれがいいのかよくわからなかったので、とりあえず「KMSpico」を使用してみました。

使用した感想は、強引にライセンス認証した感じ。
Windows Updateもできたし、普通に使えそうなので、このまま様子を見ることにします。

FC2ブログリンク削除依頼

FC2ブログからメールで記事のリンク削除依頼が届きました。
最近はアクセストレードレビューライトの削除依頼はなくなったけど、ブログルポからは定期的に届きます。
お小遣いサイトから記事の削除依頼が来た記事以外は勝手に削除できないんですよね。
リンク削除するよりも、記事を削除するほうが楽なんだけどね。

リンク削除依頼を無視してたらマジで記事が削除されたorz

有料放送を無料で見られるようになるB-CAS情報書き換えプログラム

未使用のB-CASカードを書き換えて、有料放送を無課金で視聴できるカードにするという方法が話題になっているようです。

平成の龍馬 blog
http://heisei-no-ryouma.ldblog.jp/

ブログは消されているけど、アドレスで検索したらキャッシュが残っていることが確認できると思います。

不正視聴を検出する方法はない。
要するに対策がまだないってこと。
どうすんだろうね、これ?

セキュリティとは、いつか必ず破られるもの。
破る奴とのいたちごっこは、永遠に続く。

Firefoxのメニューバーが表示されない!

Firefoxの画面をスッキリさせようと整理してたら、うっかりミスでメニューバーが消えてしまいました。
Internet Explorerなら消えても右クリックで表示できたけど、Firefoxではいくら右クリックしても表われない。
Firefoxヘルプによると、キーボードの Alt キーを押すことで一時的にメニューバーが表示されます。
右クリックしてチェックして、何とか解決できました。
何でもかんでもいじると大変なことになりますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
千客万来(いらっしゃいませー!)

アクセスカウンター



 記事内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
スポンサー