PSP用USBキャプチャアダプター「DN-UVC231C」

私はMHP3の写真を載せようとPCにPSPのキャプチャーができるというPSP用 USBキャプチャーユニットUSBキャプチャー「DN-UVC231C」を購入しました。
PC画面にPSPの映像が出力され映像の録画はもちろん、スクリーンショットも簡単に撮れてしまう優れものです。
3千円ちょっとで手に入り、PSP2000でも3000でもゲームの画像を取り込むことができました。
この価格でキャプチャできるのはかなり良いと思います。
しかし、付属していたキャプチャソフト「honestech DVR 2.5」では、画面を表示すると黒枠が付き、画質は悪く、音も遅延などあまり良くありませんでした。

ネットでいろいろ調べてみると、「あかねキャプチャー2」というフリーソフトがいいということでを使ってみることにしました。



このソフトは、比較的スペックの低いパソコンでも快適に使えます。
どのくらい画質の違いがあるのか気になったので、同じ大きさの画像でSSを撮って比較してみました。

こちらは「honestech DVR 2.5」です。


こちらは「あかねキャプチャー2」です。


比較してみると、あかねキャプチャー2の方が画質が良いですね。
画質は「DN-UVC231C」ではこれ以上は無理なようです。
高画質を求めるならHDMI入力を搭載したキャプチャカード「HDCAPPCIE」や「DN-PHVC626」でHDMI接続でキャプチャすればかなりの高画質が期待できるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
千客万来(いらっしゃいませー!)

アクセスカウンター



 記事内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
スポンサー